ゴールデンレトリバー ピーチ の 成長日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サリーの時との違いに驚き!
2008年03月30日 (日) | 編集 |

1998-07-12-01


サリーの家に来た頃の写真ですが、家に来たのはペットSHOPが子犬をわたしてもらえる日(生まれた子犬を渡してもらえる一番早い日)で家に来たので最初は、小さなダンボール箱 → ベビーベットの中(60*120)→ベビーベットの中(120*120) 写真はたぶん ベビーベット(120*120)の頃だと思います。今回、ピーチは、兄弟でも最後までブリーダーさんの家に居た子なので サリーのこの写真の頃だとおもいます。 サリーはこの頃はあんまり 走り回る て 感じではなくて のそのそ歩いてた て 感じだったとおもいます。 アマ噛みもほんとにアマ噛みで ペロペロなめられてた方が多かったようなきがしますね。サリーは、アマ噛みしても 3分ぐらいで終わって 怒るとその後 やめる て感じだったのですが、ピーチは、やめませんね 30分ぐらい続きますね 家に来た時期にたぶん1ヶ月ぐらいの違いがあり かかわりあい方が少し違ってますが、今のところの違いなんでかな て自分なりに整理すると 

ピーチ は 後ろ足 が 強い!
 全力で家の中走り回ります。ぴょんぴょん飛び跳ねます。

一度興味を持つと興味の対象を忘れません!
 興味をそらそうと他の物与えても怒るだけで必ず元の対象にターゲットを戻します。

ピーチは寂しがり屋さん!
 人に触れてないと駄目みたいです。サリーの時は自分から寄ってきていつしょに寝るてことはなかったです。

レオを恐れない強靭な格闘家 !

 レオ(シェパード成犬)のところ行っても怖がるどころかレオに吠え付いて威嚇します。 これってレオが小さい頃ほかの犬によくやってました。)

大きくなったら どんな子になるのかな、、、サリーは おとなしくて ほんと家庭向きの子だったのでピーチはどんな子の育っていくのかほんと心配です。

102日目 待てが少しできます。
2008年03月30日 (日) | 編集 |


少し 待て! が出来る様になりました。



2日前から 誰も居ないときは、120cm×250cmの広さの中に入れています。初日は、夜 毛布入れて一緒に寝ましたが、昨日の昼間5時間ぐらい入ってましたが、夜は、毛布 入れかけると それまで、本気噛みしていたのにすたこらさっさと お母さんの横に行って寝ちゃいました。



100日目 今日は おりこうさんでした
2008年03月28日 (金) | 編集 |
20080329004022

20080329003857

20080329003750


今日は、お姉ちゃんが久しぶりに取ってくれた画像アップしました。今日は、おりこうさん でした
99日目 その後の悲惨な結果は、
2008年03月28日 (金) | 編集 |
しの丸さんのコメントが正解で私が仕事に行ってお母さんがパートから帰ってくるまでの間におうちの中がめちゃくちゃになってましたで家族会議の結果いないときはレオのお古のキャリーゲージに入れようてなりました。
20080328093054

中には何とか入れたのですが
20080328092841

1時間後にお母さんとお姉ちゃんが帰ってきたら。。。。。。。
ドヒャー 体中 うんち だらけの ピーチが、、、、、、、、
ゲージの中も 入れた おもちゃも すべてが うんち! うんち! うんち!
一昨日に注射したけど 仕方ないので お風呂に、、、、、、、
その後 ピーチだけ すやすや お休み体制に、、、、、、、、
だが 、それで 終わらないで わたしが 仕事から0時頃帰宅すると それから ピーチパワーが爆発!本気噛み爆発!お母さんもお姉ちゃんも ダイビーング本気カミカミで 起こして もう止まりません!
20080328092933

でも 最後の結末は 左から おねえちゃん ピーチ お母さん で 並んで 仲良く お寝んね
20080328094114

キャリーゲージは また 元の場所に復帰!
99日目 ピーチのお気に入り
2008年03月27日 (木) | 編集 |
20080327093446

20080327093339

この場所ピーチは好きですね。ちとうつろな目をして、空を見ながら、お母さんや兄弟といっしょだった頃思い出してるのかな。でも方角はそっちは、南 向いてるよ、福岡は北西向かないと

本日は悲惨な結末となりましたw 結果は、明日の100日目の更新でw
97日目 9種ワクチンのはずが。。。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
2回目のワクチンを打ちに行ったのですが、残念ながら もう1回 2種ワクチンからやったほうがいいと言われてお散歩は@1ヶ月と1週間お預けになりました。
ピーチは注射打たれても痛くなかったのか無表情でした病院で体重計ってもらったら9.1Kgになってました。
96日目 トイレットペーパーが
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080325013127

結構これすきですね油断してたら20mぐらいやられちゃいますね
20080325013237

お昼前にお爺さんとお婆さんが来てピーチが頭突っ込まないようにネットを取り付けに来ました。たぶん3日ぐらいで壊されそうだけど

95日目 帰るのが恐ろしい!その結果は。。。。。
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080324005216

結果は、本日は期待はずれ!おやつ食べたら眠たそうに自分の寝る場所に昼間暴れすぎたのかなでお母さんに聞いてみたら従弟の子供が2人来て(3才と5才)2人に飛びつきまわって2人とも泣いて帰ったそうで、、、ピーチもう来てくれないよ
昨日は天気がよかったのでピーチをお姉さんが洗ってやりました。
20080324005110

なんかみずぼらしそう


95日目 帰るのが恐ろしい!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
2日前からアマ噛みというか本気噛みが結構きついしねばいです^^; わたしがかえるの遅いのですが 帰ると お出迎え-わたしの着替え-アマ噛み開始-おやつの準備-おやつ食べる-庭でわたしタバコ1本-付いてきてうろうろ-中に入る-ピーチ戦闘態勢-30分本気噛みー疲れたら寝る
なのですよね^^l サリーのときは この時期にここまではやられなかったようなきがするけどなにせ人の手とか足 噛み噛みの好きな子です。(おもちゃは その間全く無視!)
さあー 今日の帰宅後はどうなることやらw
ちなみに今現在の状況を聞いてみるとお姉ちゃんは友達のところに遊びに行ってて、お母さんといっしょに居るみたいなのですが、暴れまくりの模様ですw
94日目 車乗ってレオのところに行ってきました。
2008年03月22日 (土) | 編集 |

2008032208495520080322084806

20080322084905


車乗ってと言っても50mしか離れてません。車乗るとぶるぶる震えてましたレオのところは、これで2回目です前回にくらべてすこしは、慣れたみたいです。レオのほうは 相変わらずヨダレたらしてどんな対応したらいいのかわからないて感じかなおじさんところのオスのダックスが来たときには噛んでしまって、それ以来ダックスはきません サリーとレオの場合はサリーがお姉さんだったのでレオがじゃれついて離れなかったですが今回はどうなることやら

93日目 なんかいやそう(@_@)
2008年03月21日 (金) | 編集 |

2008032201340620080322013537




なんかいやそうに やってるな今日は、夜寝る前にアマ噛みというか 本気噛み 15分ぐらいやられて涙です。本気噛み中の動画あるのだけど 女の子だからやめときましょ。。。


92日目 「犬と私の10の約束」のアイテムが届きました。
2008年03月20日 (木) | 編集 |

2008032101282120080321012635

「犬と私の10の約束」のアイテムが届きましたが、,,,,,,,

Sサイズでは早すでにハチキレそう

Lサイズ 注文しないと


91日目 ピーチのお父さん お母さん 兄弟
2008年03月19日 (水) | 編集 |

F-nikorasu.jpgG-nansii.jpg

ピーチのお父さん、お母さん、兄弟たちです。HAKATA FIELD KENNELさんのご好意でブログにHPから頂きました。ピーチはどれがそうかな

HAKATA FIELD KENNELさんにわからないこととかTellで聞きますが非常に親切に教えていただいていつも感謝しています。

90日目 ライバル登場!
2008年03月18日 (火) | 編集 |


 

20080318163352.jpg20080318163536.jpg


90日目にして ライバル登場!といってもサリーの形見の品で、お母さんが納屋から見つけてきました。今日も朝から 甘ガミされまくりでそこにライバル登場で

89日目 映画「犬と私の10の約束」
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日 夜に、映画「犬と私の10の約束」見てきました お客さん10人ぐらいで ゆっくり 見れました。
亡くなった サリーを 思い出して 涙がでました。最後ソックスが亡くなったときの映像を見てると 見送ってはやれなかったですが、サリーの亡くなった夜 お姉ちゃんが添い寝してやってたことを思い出しました。ゴールデン飼ってる方は、見られると結構いいと思うけど、初めて飼う人には、ちと お勧めはできないと思いました。(ゴールデンとの甘い部分ばかりで、飼って2年ぐらいは 結構 苦労するところが映像にはないので)
88日目 お土産の服 
2008年03月16日 (日) | 編集 |



20080317005129

お姉ちゃんからのディズニーのお土産やっと着てくれました。昨日のお昼にはじめて軽く洗ってやったのですが

みんなからは、まだ おしっこの臭いがするて 

87日目 お姉ちゃんのカメラ(DSC-T70)を使って
2008年03月15日 (土) | 編集 |


DSC00135_convert_2008031509494220080317005213

20080315101444

少しまともに写るカメラで撮ってみました。ピーチは今日も朝から元気です。

86日目 ディズニーランドのお土産!
2008年03月14日 (金) | 編集 |

2008年03月15日、01時09分34秒

お姉さんからのディスニーランドのお土産は これでしたでも着せるとカミカミしてなかなかうまくいきません。

今日は、帰って来てもおとなしいです。たくさんお姉さんとあそんだのかな

生後85日目 狙われた パソコン!
2008年03月13日 (木) | 編集 |


今日のお休み前は、パソコンが狙われました ガリガリ ペロペロ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

生後85日目 映画「犬と私の10の約束」
2008年03月13日 (木) | 編集 |

2008年03月13日、12時48分14秒F1000010


体重測定してみます。 ご飯食べたあとで ちとウンチとオシッコして 6.4Kg でした。我家にに来てから役1Kg増えてますが 悪さするのは来たときにくらべて10倍にはなってます

映画「犬と私の10の約束」のソックスですが英国ゴールデンなのかな,,,,,今回ピーチ飼う時に映画のことは知らないで飼い始めたのですが、1度ゴールデンレトリバーを飼った人でしたら飼ってる時に アレうちの子と色の違うゴールデンがいるなて思ってたときがあると思うのですが、うちの場合1年半前にサリーを亡くして、まったく同じゴールデンにしたらいろんなところサリーと比較してしまうかなって思って今回、ボーダーコーリーとかバーニーズマウンテンドックとか検討してたのですが、嫁から飼うのだったらまたゴールデンしかないて言われて全く同じ犬種でいつも比較するのは ちょつと と思って 今回 英国系のゴールデンレトリバーにしました。

映画「犬と私の10の約束」 公開されたら見に行って来ますね!

生後83日目 始まったよ
2008年03月11日 (火) | 編集 |



サー 始まりました

2008年03月11日、22時46分10秒F1000014

 

でも 本日は、横に来ていっしょに お休みなさい

 

生後83日目 暴れちゃうそ!
2008年03月11日 (火) | 編集 |

2008年03月11日、09時09分52秒

お母さんとおねさんが、今日から13日まで、ディズニーランドに行きました。

わたしはお留守番なって...暴れちゃうぞ

 

 

 

2008年03月11日、09時02分36秒

やっぱり、おとなしくしてるのでお土産買って帰ってね

 

今日、はじめて レオのところに行きました。おしりを少し匂ってもらったけど案外レオはおとなしかったですこの様子だと2回目のワクチンが済んだらレオのところに遊びに行けるかな。

 

 


82日目 目の色について
2008年03月10日 (月) | 編集 |

20080315104153

目の色についてですが、黒っぽい色をしていますが、目の反射は 青色の反射をします。サリーは赤だったと思うのでそのあたりも違うのですね。

生後81日目 お引越し
2008年03月09日 (日) | 編集 |

2008年3月9日102204


今日は午前中、FF11やってお昼からおねちゃんの引越しの手伝いに徳島に行きました。途中でレオのところに寄ったらちょうど庭で遊んでたので動画撮影しました。背中に腫瘍が出来て手術して1ヶ月ぐらいになりましたが元気になってきています。



生後80日目 おっと!
2008年03月08日 (土) | 編集 |


外に出たらガス屋さんのトラックが止まっていて、ビックリ!

 

生後80日目
2008年03月08日 (土) | 編集 |

2008年3月8日814002008年3月8日81614Holistic RECIPE (ホリスティックレセピー) パピー用・ラム&ライス (小粒)

ブリーダーさんから送って頂いた ごはん なのですが 6Kgぐらいのピーチなので1日300gぐらいあげないといけないのですが、この5日間平均で100~120gしかあげてなかったです。 

生後79日目
2008年03月07日 (金) | 編集 |


本日より暴れだしたデス(;´д⊂)

生後76日目
2008年03月04日 (火) | 編集 |
F1000120_320.jpg
居間 全体が,,,トイレに,,,,でも可愛いのよね!
ピーチは、サリーより人なっこいです。ペットSHOPに何日か居たのとではなくて、母親のところに居てすぐに我が家に来たからかな,,,独りでは寝てくれそうもないです(@_@)
生後75日目 ピーチがやってきた!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
P3010109_320.jpg
ゴールデンレトリバーの サリー(女の子)をなくして 1年半 最近さみしくなっちゃてペットショツプのHPを見てたら.......いろんな子犬検討したのだけどやっぱゴールデンかなて福岡県のHAKATA FIELD KENNELさんで生まれたゴールデンを頂きました。
名前は 3月3日に家に来たので ピーチ と しました。2007年12月20日生まれ 5.5Kgだそうです。
